1月 2015 archive

Porridge

porridge温めたミルクでふやけたオートミール。

シンプルに出来ますが、人によっては塩で食べたり、ゴールデンシロップをかけたり、味付けは様々。

私もゴールデンシロップをかけて食べるしか全然やったことなかったんだけど、
アメリカ人の夫はレーズン、クルミを入れて、さらに黒糖とモラセスを入れてコクを出す!
これがすごく美味しくて、結構、これもよくやります!
(写真は黒糖なしでゴールデンシロップ&レーズンです)

身体が温まるし、便秘にいいし最高です!笑

ぜひぜひ寒い日にやってみてくださいね!

ほっこりしますよ〜

 

Baked Beans on Toast

baked beans on toast前回はB&Bなどで出てくるスタイルでのベークドビーンズの朝食でしたが、こちらはお家だったり、ホテルのまかないみたいなカジュアルなシチュエーションで食べるスタイル。

ホテルでは、自分の好みの物をトーストにのせて、その上からベークドビーンズをかけて、みんな食べてました♪
それを私も真似して食べるように。

ホームステイ先でもたまーに土曜日のランチとかで、この on Toast スタイルで具を替えて出てきてました。
例えば、このビーンズが短いスパゲッティに変わったバージョンの缶詰が売られてるんだけど、それをぶっかけたものとか、
あとはトマトのスライスにチーズをたっぷりかけてピザみたいにしたものとか。。。

私は大体、ベーコンとスクランブルエッグにベークドビーンズをのせるスタイル。
これが結構美味しくて♡

ベークドビーンズ嫌いって日本人の方、たまにいらっしゃるんだけど、私は大好き。
これだけだともやっとした味だから、ベーコンとかソーセージとか塩気の効いたものと食べるのがおすすめ♪

ちなみにイギリスのベーコンは日本でいう生姜焼きの肉みたいな感じのボリュームのあるベーコン。
これがまた最高に美味しいのだー!

あーイギリスにいた頃を思い出すな〜〜

なんか、冬は特にイギリスを思い出させます。なんでかなw

 

English Breakfast

English breakfast1先日買った、ウエイトローズのベイクドビーンズでイギリス風朝食を♡

卵としいたけ、ベーコンにベークドビーンズ。

でも本当のイングリッシュブレックファストのフルバージョンはもっともっとてんこ盛りです!
ソーセージにブラックプディング(ブタの血で作ったソーセージみたいなもの)、焼きトマトなどなど。。。
プラス シリアルみたいな。
B&Bに行くと、手作りジャムの色々とか出てきたりして、トーストもやめられなくなるし笑

どれも美味しくて、イギリスに行くとすぐに太ります!

はい、これ実体験w

仕事のとき、ブッフェスタイルだったのでその残りをスタッフで食べるんだけど、
食べ過ぎて1週間とかでズボンが窮屈になってしまった。笑

それからはあまり食べ過ぎないようになったのは、いうまでもありませんw

イギリスの食事はおいしくないけど、朝食は美味しいっていわれてますよね。
まあ、普通に食事も美味しいんですけどね〜
まずいって言ってるのは、観光客向けのレストランとかに行った人。
本当に美味しいご飯を食べてないだけ♪ もったいないわ♡

さて、次はもっともっとカジュアルなお家スタイルのベークドビーンズの食べ方です♪

ではでは〜

 

 

 

Baby Dress Part1

baby dress

赤ちゃんのために始めた編み物。
今回は大物。

ドレスです。

って言っても、まだ途中経過なんだけれども。笑

baby dress1

本に載ってて、作りたいって思ったもの。

病院から退院する時とかお宮参りとかで着せたいな♡

広げてあるのは背中の部分。
編み掛けのは右前になる部分。
あと左前を編んで、これらをつなげて袖を編んで完成です。

大きくなってからもワンピースみたいにして使えそうな感じで、とっても可愛いんです♡

って、まだまだこれから先が長いから、ちゃんと編み終えられるのか、完成出来るのか不安ではありますがw

頑張ります♪

 

 

Waitrose Brand

 

waitroseウエイトローズはイギリスのちょっと高級スーパー。
以前もご紹介したことがあります。( Biscuits from Waitrose )

ちょっとの間、見なかったので撤退してしまったのかと心配していたのですが、最近また近所のピーコックで発見!

今回は前回買わなかったビスケット2種とベイクドビーンズを購入♪

waitrose1
イギリスでも買ったことなかったので楽しみに☆

ブルーのパッケージの malted milk biscuits は可愛いエンボス加工のついたビスケット。
こちらはシンプルな味。
malted milk っていうのは麦芽入り牛乳。
なんだか懐かしい味がします。
ほんのり塩気がいい感じ♡

そしてグリーンのパッケージの nice biscuits はこれ、本当にナイスな味!笑
ココナッツ入りでサックサクの軽い食感。
とっても美味しくって、止まらない〜〜 どうしましょ笑

waitrose2

 

ベイクドビーンズについてはまた今度書きますね♪

いやはや、妊婦健診で貧血と言われてしまった私。
どーりで息切れするわけだ。。。
こんなものばかり食べてないで、ちゃんと栄養のあるものたっぷり食べないとなー。。。

 

 

1 2 3