9月 2015 archive

Aloha Table

aloha

 

江ノ島にこの夏新しく出来たお店☆

涼しくなってきた頃にランチへ行ってきました♪

週末の13時ごろ。
ベビーカーでも大丈夫とどこかに書いてあったので行ってみると・・・
ベビーカーはちょっときついな。
我が家のベビーカー、コンパクトではないので、そのまま入れるカウンター席に通していただきました。
次からは抱っこで行こう。もしくは平日のもっと空いてる時間だなーー

お腹ぺこぺこ♪
メニューは豊富です。

aloha1

私が頼んだのは醤油モコチキンというもの。
唐揚げですねw
野菜もいっぱいだし、ボリューム満点☆
美味しかった〜〜

aloha2

主人が頼んだのはロコスタイル ポークチョップ。
こちらもボリューム満点!
カリカリのポークチョップも美味しかった♡

aloha3ランチには+料金だけどスムージーもつけられていい感じ!
ミニサイズだと思われるけど、十分、十分!
こんな可愛く出てきます♪

この日は私たちが入ってからもどんどん行列ができてました。
タイミングよく並ばないで入れたのはかなりラッキーだったみたいです。

ガーリックシュリンプなども今度食べてみたいな!
ちなみにテイクアウェイもできます♪
テイクアウェイしてビーチで食べるのもいいかも。

ごちそうさまでした♡

 

 

 

5months old!

s 5month

 

我が家のアイドル、ベビとバズ。

2人(?笑)は仲良しです♡

もうベビが5ヶ月?? 信じられない!!
毎月思うけれど、今まで元気に何事もなく育ってくれてありがとう。

赤ちゃんの成長って本当にすごいですね!
数日でどんどん変わっていく。

3ヶ月のうちに下の歯が生えてきて、5ヶ月目の日に上の歯が見えてきました。
首もすわり、寝返りが出来るようになり、すぐにお尻を持ち上げて前進出来るようになり・・・
(夜中にやって眠れなくなって、眠れないよー!と泣くのが可愛い笑)
夜中に360度回転技を見せつけてきたり(顔面足蹴りをくらう笑)
足の踏ん張りがすごくて、支えてあげて歩くのが好きだったり。
楽しくてケラケラ笑ったりするのも可愛いし

マミーじゃなきゃいやだーって泣くのも可愛いし(大変だけどw)
もう全てが愛おしいです。親ばか全開!笑
ま、たまにいっぱいいっぱいになって、イラっとしてしまったり、ベビと一緒に泣いたりするのも現実なんだけど笑

でもこうやって私を必要にしてくれる時期はこの子の人生の中で一瞬だからね。

そんなベビは、バズに触りたくて手を伸ばします。
バズがはしゃいでると楽しくてケラケラ笑ったり。

s 5month1こうやって命の大切さとか、動物に優しくする心とか、学んでいって欲しいな〜

バズが優しい子で本当によかった!

毎日を大切に。
一瞬一瞬を見逃したくない。

この子はどんな子になるのかな。
どんなことがあっても、マミーがあなたを守るからね♡
でも沢山冒険してのびのび育って欲しいな!

 

 

 

You might also like

Nottingham Batter Pudding

nottingham1

 

今年2つめのブラムリーを使ったお菓子♪

とーってもトラディショナルなプディング。
なのでとってもシンプルです。
ノッティンガムはブラムリーの故郷です。
なので”ノッティンガム”という名前のついたりんごのプディングがあるのは納得ですよね。

さてさて、こちらのプディング。
実はプディングクラブでも作ったことはありませんw
ちょっと実験的なワクワクする気持ちで作りました♡
こういうの好き〜

nottingham

 

芯をくりぬいて、その部分にバターとお砂糖、スパイスを混ぜた物を詰めて。

そこにヨークシャープディング(シュー生地のような)のような生地を流して焼くだけ!
シンプルー!
材料的にはパンケーキと同じような物。
なので朝食にいいかな〜と、朝から実験的に作りましたw

nottingham2

 

ちょっと見た目は悪いけど笑

ブラムリーは火が入るとトロトロになります。
そのりんごと生地を一緒に食べる感じ。
本来なら生クリームかカスタードをかけていただくのですが、朝食だしヘルシーにってことで、
水切りしたヨーグルトを添えました。

お味は・・・

シンプル!笑
ブラムリーの酸味がキュンキュン!
生地にもスパイスが入ってたら美味しいな〜
でもこれは伝統的なプディング。
こういうシンプルさこそが魅力だもんね。
シンプルだからこそ、ブラムリーの味を存分に楽しめる。
やっぱり少し甘みのあるカスタードを添えたらより美味しく、よりイギリスっぽさが味わえる、
そんなプディングだなと思いました。

こういう実験的なプディング作りはいつも楽しい♪
こんなプディングも教室でやったら・・・どうかな?
マニアックすぎるかな笑

 

Cake Chocolat Fruits @ Partage

partage5

 

パティスリーパクタージュのYukiちゃんがご主人と我が家に遊びにきてくれました♪

パクタージュは玉川学園前の駅から歩いてすぐです!

実は記事にしていませんが、実家に帰った時に2度ほどお店に遊びに行って、
たまにはいいよね〜とおいしいケーキとパンを頂いてます。
毎回、買いすぎってくらい買ってしまうw
が、いつもYukiちゃんと話したり、おいしいケーキを目の前に興奮しすぎて写真を撮り忘れ、ブログに書けないのです笑

そんな大好きなパティスリーのオーナーシェフのYukiちゃん。
お店だと当たり前だけどなかなか ゆっくり話せないので、今回、我が家に来てくれて色々な話をすることが出来てよかった♡

 

さてさて、そんなYukiちゃんがお土産にもって来てくれたのはケークショコラフリュイ。
これがまた、うまいんだな〜〜

partage6

どっしりとしたケークの中にはドライフルーツやナッツがたっぷりと。
もうね、本当に食べてみてほしい!
ギュッと美味しさが凝縮されてる感じ。
密な生地は適度にドライで、紅茶が進みます。

上にのっているドライフルーツのコンポートも美味しくて、これだけ食べていても幸せ〜笑
そしてため息が出るほど美しい。
カットしてしまうのが惜しいほど。なんなら飾っておきたい笑

夫には内緒で1人で全部食べてしまった笑
だってもったいない

あーあ、お店が近ければしょっちゅう行っちゃうのにな〜w
いや、危険、危険。このくらい距離があるほうがいいのかも笑

Yukiちゃん、遠いところ来てくれてありがとう♡
まささんにもよろしくね♪
また来てねー!

 

Gingerbread

gingerbread 0ジンジャーブレッドと言うとハードなビスケットタイプとこのようなケーキタイプが。

今までこのブログでも何種類かUPしたことがあります。
☆Sticky Gingerbread
☆Ginger and Treacle Traybake

今回焼いたのはスティッキーな方。
それをトレイベイクにして。

やっぱり私はジンジャーブレッドと言ったら、これが一番好きだな。
このしっとり濃厚な感じ。
ふわっとなんて全然してなくて。

gingerbread 1一口サイズにカットしてみた。

こうやってカットの仕方でも味の感じが変わってくる焼き菓子の不思議。
形って重要!

私はやっぱり濃厚な味を堪能したいから、大きめにカットした物をほうばりたい!笑
スパイスの香りが口いっぱいに広がって。

産後焼いているお菓子はどれも簡単に出来るお菓子ばかり。
材料さえあれば、ぱぱっと作れる。
こういった過程で簡単に作れる美味しいお菓子、それがイギリス菓子の魅力だと私は思う!
早くお教室やって、みなさんに食べてもらいたいな〜〜

なーんて思う、今日この頃w
現実的には・・・まだまだ出来そうにありません笑

進まぬDIY・・・
育児・・・
何より私の体調を戻さないと!

一粒で1キロ増えるとかそういう食べ物があったらいいのに笑

というわけで。
そのため育児の合間に美味しいお菓子のレシピ開発を進めるしかない!頑張ります♪

 

1 2