10月 2015 archive

6months old!!

soph6mon

soph6mon1

 

いきなりのおケツどアップ失礼します笑

なんとベビはもう6ヶ月になりました!!!!

信じられません。
日々成長して、今ではこんなおケツぷりぷりさせながら前進していますw

あ、相変わらずのハゲです笑

soph6mon2

soph6mon3産院から帰ってくる時に着せた、私の手編みのベビードレスを着せてみました。
あの時はぶかぶかで手も足も出なかったのに、今ではロングカーディガンのように♡

s birth4

大きくなったね〜〜
てか本当に髪の毛変わってないねー笑

この半年、私の人生の中で一番充実した半年でした。
ベビと一緒に色々なことを学んだ半年。
これからもきっと一緒に色々なことを学んでいくんですよね!

下の歯が3ヶ月で生えはじめ、上の歯も出てきて。
離乳食は10月からスタート!
メンドクサイからもっとゆっくり始めようと思ってたんだけど、歯も生えてきたしってことで始めたら、
食べる姿が可愛すぎて苦になりません(今のところね笑)。
とはいえ、毎回、手も顔も服もベトベト。
吐き戻しが私の服にもついて・・・と今まで以上に洗濯物は増えたし、
愚図っている時に片手で抱きながら準備したりするのは大変ではありますが、楽しいです!

風邪などはひいてなく健康ですが、ある晩ベビーベッドから転落してしまって・・・
その時はほんと、焦りましたーーー 1人であたふた。
ギャンギャン泣くベビを抱きながら、落ちつけー、落ちつけーといいながら深呼吸して様子を見て。
次の日に予防接種だったのでそこで先生に診ていただいて、食欲もあるし笑ってるなら問題ないでしょうと言われた時には本当に安心しました。
だけど、それはそれは大きなたんこぶができて。。。かわいそうに・・・
マミーの不注意で・・・・ごめんね。。。
1週間くらいは毎晩、転落した時間にその時の恐怖が甦ってきて眠れませんでした。
これからどんどん行動範囲も広がってくるし、危険がいっぱいですね。気をつけないとー!

とはいえ、私自身、3回額を縫う怪我をしていますw
そんな私と超アクティブな夫の子供なので、きっとお転婆娘になるでしょう笑

は〜ドキドキハラハラですわw

そして最近、なんとなく人見知りが出てきた様子。
知らない人に抱っこされたら、マミーじゃないとイヤーーー!!って泣きます笑
もしくは、抱っこされている時には抱っこ紐で顔を隠したり。。。
大丈夫な時もあるんだけどね〜

可愛いんだけど、私の腰痛はピークに達しておりますw
朝から愚図るともう抱っこするしかありません。
抱っこ星人です。

まあこれも成長の過程だからね〜
これから先、こんなにマミーマミーと言ってくれることはどれくらいあるでしょう。
と思うと、頑張れますw

何より可愛い成長は、いつも夜寝る前、お布団の上で本を読んだりして遊んでるんだけど、
眠くなってくると私にピッタリくっついてきて、服を引っ張って抱っこして〜って甘えてきます♡
それが毎晩の私の楽しみです♪

ちょうどベビが6ヶ月の日、江ノ島の花火で。
バズも連れて見に行きました!
ベビは花火に大興奮w バズは怖がってたけどね・・・笑
間近で見れて迫力あった〜〜

ハーフバースデーおめでとう!!

毎日毎日、私を笑顔にしてくれてありがとう。
沢山の幸せをありがとう♡
これからも一緒に成長していこうね!

あー私、もっと体力つけなきゃー笑

そんなこんなでお菓子を全然焼いていません><
体力不足でやる気が出ないw
まあそんなこともあるよね〜と思いつつ。
これからもマイペース更新が続くと思いますが、よろしくお願いします♡

 

 

 

 

You might also like

Table Ogino

tsite

 

 

実は、精神的に相当疲れていた時期があって(今も?)笑

自分へのご褒美タイムとして行ったお店。

藤沢駅と辻堂駅の真ん中あたりにある湘南T-SITE。
ここは代官山のT-SITEを元に作られた施設。
TSUTAYAがあって、スタバがあって、そしてレストランやショップが入る複合施設。
外国語の絵本などもあるのでベビ用の本を探しに行ったりします♪

その中のひとつであるTable Ogino。

デリのお店でもあり、カフェでも食べれるっていうこのお店。

何より、プレゼンテーションが参考になる!

そう、私の外食はもちろん美味しい物を食べたいというのもあるけど、
盛りつけや料理の引き出しを増やすためでもあるのです♡

この木のプレートに沢山盛りつけるの、いいな〜〜!
うちも木のプレート買おうかな〜〜笑

パテやレバーペーストも美味しかったけど何よりビーツのスープがおいしかった!
ただ、キッシュはしなっちゃっててあんまりだったかな笑

あと、カモミールティーを頼んだらポットサービス!
しかもクリッパー(イギリスのオーガニックの紅茶の会社)だった♡

ベビはまだ自分で座れないので抱っこしながらだから、ゆっくりなんて食べれないけど、
お腹も心も満たされました笑

その後、本を読んでまったり。
私、本屋さんや図書館が昔から大好きで。
好きな本はもちろん購入するけど、色々な本を手に取ってパラパラしつつ過ごすのが大好き。
子供産んでから、こういう時間、なかったな〜
あ〜私、こういうこと好きだったよね、って思い出しました笑
仕事している時も、時間があればふらっと本屋さんに立ち寄ったり。
そんなことをしていたからこそ、プディングクラブで働くことになったからねw
人生何が起こるか分かりません、ほんと。
イギリス関連の本があるところは必ず覗くんだけど、ふと、プディングクラブで働いていた時の私がのってるRSVPがあって。
なんだか遠い昔のことのようで。この本の存在すら忘れてた笑
そこでベビにマミーだよ〜って見せましたw
面影ゼロだけどねー

少しずつ、こういう時間を増やして、心に余裕を持ちたいですね。

そして肝っ玉かーちゃんになるのだー笑

 

 

 

Spicy Scones

spice scone

 

朝晩涼しくなってきて秋を感じる今日この頃♡

秋になるとスパイスの入ったお菓子が食べたくなってくるのは私だけでしょうか?
(いつの季節もスパイス入りのお菓子は好きですが笑)

ミックススパイスとカレンツをたっぷり入れたスコーンを朝から焼いて、
焼きたての匂いに包まれて紅茶を入れる幸せな時間♡

こうやって書くと素敵〜〜って思うけど、
実際はスコーン焼いて、紅茶入れてる間、ベビの相手をしつつ、洗濯物をまわし・・・
というのが現実です笑

 

Bills @ Shonan

bills

 

湘南に引っ越してきてから、行きたいな〜と思ってた bills に行ってきた♪

世界一の朝食。
そう言われて有名になったオーストラリアのお店。
日本でも超有名ですよね〜

実は友人とお台場の bills には行ったことがあるんだけど、
こちらは初めて。

七里ケ浜にあります。

駅からだとちょっと遠くて行きにくいのかな?
我が家は車で行ってきました〜

ただ、ベビ連れで長蛇の列に並ぶのはきついので、一応電話でどんな状況か確認してから行きました。
この日は日曜日。
電話したのが朝8時半くらいだったかな?30分待ちですということ。
じゃあ、行ってみるか〜〜と。
レッツゴー!!

すると・・・

なんと、席が空いてました♪
ラッキー!

みんなちょうど、食べ終わる頃だったのかな?

bills1

 

カプチーノ♡
素敵〜
ラテアートも勉強したかったりするw

スタッフの方達も感じがいいし、何より、湘南!
席からサーファーが見えちゃう♡
テラス席じゃなかったから、写真は撮らなかったけど。すごく開放感があって素敵☆
この日は波がよくて、楽しそうだったーーー!
ベビが大きくなったら、一緒に習うんだ〜〜笑

そしてやっぱり注文したのはパンケーキ。
うん、Eggs ‘n’ Things より私は断然こちらが好き。
フワフワ具合が最高。

かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。

今度、ボリューム満点のフルオージーブレックファストも食べてみたいな♡
朝から2000円はかなりの贅沢だけど笑
もうすぐやってくる喜ばしくない誕生日にお願いして行こうかなーーーw

 

とりあえず、これからは、このパンケーキを再現すべく家で頑張ります笑

 

RH Cafe

RH cafe

 

オサレな人の間で大人気のロンハーマン。
そのロンハーマンのカフェで母が遊びにきた時にお茶〜

湘南は辻堂にあります。

辻堂って知らなかったんだけど、なんか最近開発されたようですごく奇麗。
そして整っていて我が家からも私の怪しい運転でも行きやすい!笑

駅直結のテラスモールは雑貨屋さんやらファッションのお店やら沢山入っていて、
さらにベビー用品のお店が充実してて、私もしょっちゅう行ってますw

ただ週末はかなり混むので平日に。

その中にあるロンハーマンカフェは2階にあり、ベビ連れだとちょっと入りにくいかなーと思っていたのですが、
テラス席があり、気候が良いのでそこでお茶しました♡

レモンケーキはどっしりしてて、いい感じでした☆

こんな風にちょっとお皿に書いてあると嬉しかったりしますよね♪

RH cafe1

 

ちょっと育児で心身共に疲れていた今日この頃。

こうやって外でお茶してパワーチャージ。
こういう時間、必要ねー笑

そんな疲れた心にこの景色。
富士山が燃えるように輝いていて、神々しかった。

人は1人じゃ生きていけない、みんなに支えられて生きてるんだってすごく感じる日々。

一日、一日、笑顔で無事過ごせたことに感謝。
小さな幸せに気づける余裕も大事だなー

 

今度、このカフェでランチもしたいな〜♪

 

 

1 2