11月 2015 archive

BD Present from England

giftuk

 

またまたご無沙汰しております。

我が家のリフォームがあったり(やっとw)して、なんだか忙しかったり疲労困憊したりでしたw

そんなところに母から連絡が

「イギリスからポストカードが届いてるよ!」

あ、イギリス旅行に行かれたけいこさんからだな〜〜 ありがたいな〜♡と思っていたら、

「今度は荷物が届いたよ!」

と。

え?!荷物???!!!

とりあえず、けいこさんにお礼のメールを。
新しい住所が分からなかったから実家にわざわざイギリスから送ってくださったとのこと。

そして数日後に両親が遊びにきた時に受け取りました。

開けてみてびっくり!誕生日プレゼントでした!!
チョイスがさすがけいこさんw 私のことをよくご存知で笑

イギリスの小麦粉にミックススパイス、そしてスエット。
どれもイギリス菓子に欠かせない、でも日本で手に入らない材料です♡

うれしい〜〜〜!!!

そしてとっても可愛いカードも一緒に♡

イギリス旅行に行かれて、私のことを考えてプレゼントを送ってくださったという、
けいこさんの優しさが一番嬉しかったです!

本当に本当にありがとうございました。

そして・・・・その数日後にさらにお土産をいただくことに笑
またその楽しいランチ会のお話は次回に!

 

 

Welshcakes

welshcake

ウェールズのウエルッシュケーキ。

実はずっと私のブログを読んでくれている読者の女の子からプレゼントが届きました!!

いつもとってもよくしてくれている子で。
遠くに住んでいるので会ったことはないんだけれど、なんだか会ったことがある気がするくらい長い付き合いw
ブログって不思議だなあ。

私が作ったウエルッシュケーキの記事はこちら

とってもシンプルなもので、見た目はちょっとパンケーキっぽいけど、
パンケーキみたいにふわっとはしていなくて、ちょっとホロっとします。
焼きたてだと周りはサクッとしてたり。

スパイスが優しく香って、ちょっと寒くなってきたこの季節にとってもいい♡

 

あやかちゃん、いつもありがとう!
いつか会えるといいな♡

 

 

 

Bramley Apple and Pork

bramley n porkご無沙汰しております。

最近、ベビがマミーじゃなきゃイヤーーー!!って時期に突入しまして笑

私が見えないと即泣きます・・・
そして寝る時間もかなり減ったので、寝てる時間に私は走り回っていますw
まだハイハイはしませんが、それに近いズリバイですごい早さで動き回るので目が離せません。。

どうしても無理な時は抱っこして家事をしています。。。

そんなんなので、疲れきってしまうのもありますが、ゆっくりとお菓子を焼く時間も前よりもぐっと減ってしまいまして。

でも夕飯なら一応、毎日作っているのでw (手抜きの場合も多いけど)

こちらは毎年必ず1度は作る、アップルポーク。
いや、名前がなんだか分からんのですが笑

豚肉とりんごって本当に相性がいいんですよね。
そしてりんごと煮込むことで、豚肉も柔らかく仕上がる気がします。

このソースがとっても美味しくて。
残った分はパンにのせていただきました♪
パンはホームベーカリーで焼いた自家製。
といっても、まあホームベーカリーなので入れるだけですが笑
でも焼きたてはやっぱり美味しいですね!!

さて、こんなんなので、今年のブラムリー、なかなか消費出来なさそう・・・
でも焼きたいお菓子はあるので、そのうち焼いてアップします!!

ではでは〜〜

もう11月ですね、はやいーーー!!!