2月 2016 archive

Little Happiness

LH6

 

今週の小さな幸せ。
夫が結婚記念日に日帰温泉に連れて行ってくれたこと。
そして帰宅後にこだわりのボロネーゼを作ってくれました。
これがなかなか美味しかったのです♡

 

 

LH7

お庭にちょこっとお花を植えました(←やっと笑)。
もっともっと植えて春らしくしていきたい♪
ラベンダーは再び枯らしちゃわないようにしないと・・・笑

 

 

LH8

写真ではあまり見えないけれど、ものすごい勢いのある、でも美しい波だった日。
サーファー達にとっては最高なんだろうな〜
私もそのうち娘と習いたいw

ではではみなさん、素敵な週末を♡

 

Lovely Lunch

keiko2

先日けいこさんがいらしてくださいました!

そしてお手製カチャトーラを♡
私もカチャトーラはたまに作りますが、けいこさんが作ってくださったのはやっぱり美味しい!
なんていうか、いつもけいこさんが作られたものは洗練された味なんですよね〜
オリーブ入りっていうのがポイントです。

私の手作りフォカッチャも添えて一緒に食べました♪
イタリアンなソースによくあって♡

 

keiko keiko1

 

そしてこちら、けいこさんお手製の絶品フルーツケイク!

以前にもいただいたことがあったんだけど、ほーーーーんとに美味しいのです♡
どっしり、みっちり味わい深い。
今回は作ってから3ヶ月たっているもの。
あ〜幸せ。
紅茶がよくすすみます。
これぞイギリス菓子!

大切に大切に頂きます♡

美味しく楽しい時間を今回もありがとうございました!

 

Raspberry Brownies

raspberry brownies5

 

バレンタインは終わったけれども、チョコレート好きなので♡笑
チョコ好きのお友達が我が家に来てくれたので、お茶のおともに。

これ、久しぶりに作った〜〜
美味しいのだー すごく。
温めてアイスと一緒に食べるのが最高!

raspberry brownies6

 

作ってみると、その砂糖の量にぶったまげます。
さらにアイスを乗っけて食べる??
うん、食べる時は忘れる事が大事w

raspberry brownies7

raspberry brownies8

 

表面はカチッと。
中はしっとり。
これぞブラウニー!

ラズベリーの酸味が加わって美味しいのなんのって。
ガッツリ甘いけどね?笑

 

 

Homemade Focaccia

Focaccia

 

パンは焼かない私ですが、初めてパティシエ見習いとして入ったカフェでパンを焼いていました。
フォカッチャ♡
これが美味しくってね〜
大量に作るんだけど、パン係の日は朝ものすごい早い時間に店に入り、仕込みをしていました。
みんなが普通に仕事に来る頃には大分発酵も進んでいるっていう感じ。
夏、お店にクーラーが入るのがデパートの中だったので決まった時間なんだけど、それまでに大量のパン生地仕込み&オーブンの熱で大汗かいてましたね笑
シェフがお店についたころには髪の毛もビッショビショで、
「tomoちゃん、シャワー浴びたの?」と笑われた事を思い出しました笑
本当に楽しくてすごくいい思い出です。

そんなカフェでのことを思い出しながら、キッチンエイドも家にやってきたことだし、
フォカッチャを焼こう!と思ったのです。

Focaccia1

正直、もう10年くらい前なので、生地の状態などさっぱり覚えていなくって、
これでいいんだっけ?????と思いつつ作りました。

なんとなく形になっているw

focaccia3

 

美味しそうになってきた!

出来上がり的にも、まずまずの出来かなあ。

まあでも、何度も何度も焼いて行くと、感覚も思い出すかな?

このフォカッチャでサンドイッチを作るのです♪
それもまたアップしますね♡

ではでは〜〜

 

You might also like

Little Happiness

LH5

今週の小さな幸せ。
娘が10ヶ月目前で歩いたこと。
これは大きな幸せですがw
上は初めての歩く用の靴。小さ〜い♡
歩く用じゃないのはハロウィンの時に買ったからねw
お家の中で今はちょこちょここれを履いて歩いています。
とはいえ、まだまだハイハイ中心ですが。

ちなみに後ろのほうにうつっているのはキッチンでいたずらしている娘・・・
最近また後追いが激しすぎてトイレもゆっくり行けません笑

 

LH2

LH1

 

こんな景色をなんなら毎日見られる幸せ。

 

 

LH

 

散歩まだですか?

という必死な目で見ているというのに、いたずらをして大笑いしていましたw
あ、かぶってるのは私のぬくぬく靴下♡
娘はなにかがおかしい!と怖がっていました笑

LH4

 

川沿いに咲く河津桜。
春ですね〜〜

みなさん素敵な週末を♡

 

 

1 2 3