Archive of ‘breakfast’ category

Chocolate Granola

choc granola

ひどく大荒れのバレンタインですね〜
せっかくの日曜日なのにデートなんて出来そうもありませんねw
いや、若い子はするのかな?(おばさん目線w)

 

さて。ご存知の方も多いかもしれませんが私の夫はシリアルモンスターです笑

とにかくシリアルがあればあるだけ食べてしまいます。
あ、クッキーも同じですがw

バレンタインにチョコレート味のシリアルを作ったら最強!
ってことで、作りました笑

私も昔からチョコレート味のシリアルが好きなので、出来上がりが楽しみでした♪
どうなるかな〜
想像通りになればいいんだけど♪とワクワクしつつ作りました。

 

choc granola1

 

見た目的にはよくわからないけどシリアル自体もココアを加えてチョコレート味。
そこにチョコチップを。

 

さらにそこにカルダモンを加えて温めたミルクを入れて〜〜♡♡

 

choc granola2

 

やばいです、最強です笑

私も沢山食べてしまいそうw

これはバレンタインじゃなくてもリピ決定!

 

 

ちなみにシリアルモンスターは作ったそばから食べ始めていました。
そして、

「これ失敗だよね?」

と。
いつもと味が違うから失敗だと思ったらしい笑
温めたカルダモン風味のミルクを入れてあげたら美味しい美味しいと食べていましたw

 

 

Pancake Day 2016 ~yuzu~

pancakeday2016

 

今日はパンケーキデイ☆

パンケーキデイになると、なんとなく春が来たなという感じがします。

パンケーキデイについてはこちらに詳しく書いています 2014 pancake day
ちなみに
去年はこちら 2015 pancake day

もうこのブログを始めて3回目のパンケーキデイなのね〜 と今気付きました笑
なんだか本当にあっという間。

 

いつもはレモンとお砂糖で食べるのですが、今年は我が家の柚子の木から柚子をとってきて柚子パンケーキにしました!
美味しかった〜〜〜♡

柚子でジャムを作ろうかとかも思っていたのですが、夫がしょっちゅうとって来てジュースにしちゃうし笑
余裕もなかったので作れず。。。
来年は作れるかな〜

 

Bills @ Shonan

bills

 

湘南に引っ越してきてから、行きたいな〜と思ってた bills に行ってきた♪

世界一の朝食。
そう言われて有名になったオーストラリアのお店。
日本でも超有名ですよね〜

実は友人とお台場の bills には行ったことがあるんだけど、
こちらは初めて。

七里ケ浜にあります。

駅からだとちょっと遠くて行きにくいのかな?
我が家は車で行ってきました〜

ただ、ベビ連れで長蛇の列に並ぶのはきついので、一応電話でどんな状況か確認してから行きました。
この日は日曜日。
電話したのが朝8時半くらいだったかな?30分待ちですということ。
じゃあ、行ってみるか〜〜と。
レッツゴー!!

すると・・・

なんと、席が空いてました♪
ラッキー!

みんなちょうど、食べ終わる頃だったのかな?

bills1

 

カプチーノ♡
素敵〜
ラテアートも勉強したかったりするw

スタッフの方達も感じがいいし、何より、湘南!
席からサーファーが見えちゃう♡
テラス席じゃなかったから、写真は撮らなかったけど。すごく開放感があって素敵☆
この日は波がよくて、楽しそうだったーーー!
ベビが大きくなったら、一緒に習うんだ〜〜笑

そしてやっぱり注文したのはパンケーキ。
うん、Eggs ‘n’ Things より私は断然こちらが好き。
フワフワ具合が最高。

かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。

今度、ボリューム満点のフルオージーブレックファストも食べてみたいな♡
朝から2000円はかなりの贅沢だけど笑
もうすぐやってくる喜ばしくない誕生日にお願いして行こうかなーーーw

 

とりあえず、これからは、このパンケーキを再現すべく家で頑張ります笑

 

Bramley Apple Trifle

bramley trifle

 

今年のブラムリーを食べてみて、一番に作りたくなったのがこちら。

トライフル!

今年のブラムリーはなんだか軽いと言ったのですが、だからこそ、こういう爽やか系が美味しいのではないかと思って。

 

 

bramley trifle2

 

一番下にはスポンジ。
いつもはビスキュイで作りますが、今回はパンケーキ。
そう、なんでもいいんです笑
そこがトライフルのいいところ♡
コンテンツはスポンジ、フルーツ、カスタード、クリームというのが主ですが、そこにゼリーが加わったりします。

そこにジンジャエールをしみ込ませて。
いつもなら酔っぱらっちゃうくらいたっぷりとアルコールを使いますが、今は授乳中だしね。
なんでもいいんだけど、ジンジャエールがあうだろうと思って。
あとはエルダーフラワーとか絶対あうけど、近所のスーパーじゃ売ってなくて。

ブラムリーは砂糖と一緒に火にかけてトロトロに。

bramley trifle1

 

カスタードと水切りヨーグルトをのっけて。

そしてクルミをのせて完成!

なんとこれを朝食にいただきました〜
贅沢でしょ笑

お砂糖もあまり使ってないし、トップはヨーグルトだしね〜
パンケーキにりんごジャム、カスタード(砂糖も少し)にヨーグルト。
見た目はえ?だけど、意外とヘルシーでしょ?笑

さっぱりとしてて美味しかった〜〜

今度これのアレンジ系も作ろうと思います♪
お楽しみにー

 

 

Diego By The River

diego

こちらのお店は江ノ島の駅近く、川沿いにあるカフェ。
1Fと2Fそしてテラス席があります。
我が家、ワンコの散歩の途中の朝ご飯で出かけることが多いのでテラス席しかすわったことありませんがw

土日祝日は朝8時からやっています。

diego2川を見ながら、天気がいい日には富士山も見える席で朝食を食べるなんて♡
その日1日いい日になりそうですよね!笑

フードはアメリカンな感じ。
diego1私は話題のエッグスラットを。簡単に言えば、ミートソースにマッシュポテトに卵。
これをグチャグチャ混ぜてパンに付けて食べる!
これ、とっても美味しいです☆
家では朝からこんなのはやらないけど笑
普通はミートソースは入ってないのかな??
でもこのミートソースがいい感じでした!(朝からかなりガッツリ系w)

diego3夫はモーニングプレート。
ミートローフにハッシュブラウン、卵にベーグル。

他にはサーモンのモーニングプレートやパンケーキ、アサイーボウルなども。

私的にはエッグスラットがおすすめ☆
(パンケーキなどは食べたことないけどw)

そしてコーヒーがとっても美味しいです♡

スタッフの方の感じもすごくよくて。
今度は美味しいと噂のハンバーガーを食べに行きたいな♪

お酒も種類豊富で朝から晩まで楽しめるカフェです☆

 

DIEGO BY THE RIVER
藤沢市片瀬海岸1−13−8
0466−63−7711
火曜定休

 

1 2 3