Archive of ‘Scotland’ category

Edinburgh

Edinbrughエディンバラ。

スコットランドの首都です。
この美しい町並みは旧市街。
世界遺産に登録されています。

ここにいったのは真冬。
コッツウォルズからバスで行ったのだけれど、雪でバスがストップしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら行きました。

edinbrugh1朝日に輝くエディンバラ城。
街ではバグパイプの楽しい音色が。。。
edinbrugh2

edinbrugh3エディンバラ城の大砲は今でも打ち鳴らされます。
ど迫力です。

edinbrugh5

edinbrugh7

edinbrugh8こちらはカールトンヒルという丘。
お城からの景色でも写っているんだけど分かるかな?
美しい建造物の周りで犬の散歩をしたり子供たちが駆け回ったりしている様子がすごく微笑ましくて今でも覚えています。

edinbrugh9

 

小腹が空いて、パブでご飯。

edinbrugh10パブの床もタータンチェックでかわいい♡

edinbrugh11こちらで食べたのはハギス!
噂のあれです。
羊の臓物を使った料理。
私、臓物系は苦手なのですが、スコットランドに来たらとりあえず食べておかなきゃって思ってトライ!
そしたら、ここのパブのはくせが全くなくて美味しかった〜
あっという間に食べ終わっちゃって、おかわり〜〜!って言いたいくらいだった笑

だけど、お土産屋さんで売っているハギスとかは結構なくせ者らしいのでご注意!

 

そしてエディンバラで何よりも感激したのが教会でのコンサート。
たしか日曜日の夜だけに開かれるコンサートで、誰でも無料で鑑賞することが出来ます。
パイプオルガンが鳴り響く中で聞く天使の歌声・・・感動で思わず涙が出てしまいました。
本当におすすめです。

edinbrugh12

edinbrugh13

 

ホテルへ帰る途中に見たこの景色にまた感動。

弾丸ツアーだったけれど、本当に満喫したエディンバラ。
イギリスとはまた違った街並みを楽しむことが出来ました。

 

You might also like