Magda Biscuit from Keiko

magda1これからのブログは盛りだくさんな濃い二日間で食べたものの記録です笑

夫が出張中、けいこさんがお泊まりで来てくださいました。
まさかこんな日が来るとは!笑

このマグダビスケット、私初めて食べたんだけど、けいこさんがイギリスのお料理学校で作られて気に入って日本でも何度も作っていらっしゃるっていうもの。

 

magdaこちらをお土産で頂いちゃいました。
いつもラッピングされていて、そんなお心遣いも嬉しい♡

こちらのビスケットがねえ、めっちゃくちゃ美味しかったのです。

サクッとした口当たり、でもとっても濃厚。
サンドされてるフィリングからはコーヒーの香がふわっと。

濃厚すぎて一つでお腹いっぱいになるくらい!

紅茶が進む〜〜〜〜
これぞイギリス菓子!

私もそのうち作ってみる予定です♡

 

 

Sticky Toffee Pudding

stickytoffee

去年は作らなかった私が一番好きなプディングであるスティッキートフィー。
デーツを入れるもっちりとした食感のスチームプディング。
以前作った時の記事はこちら

けいこさんもこのスティッキートフィーが大好きなのを知っていたので、
朝から仕込んでおいてお茶の時間にお出ししました。

stickytoffee1

 

ソースもたっぷりとっけて。

もちろんアイスクリームと一緒に頂きました♪

やっぱりスティッキートフィーは最高です♡

 

Little Happiness

LH6

 

今週の小さな幸せ。
夫が結婚記念日に日帰温泉に連れて行ってくれたこと。
そして帰宅後にこだわりのボロネーゼを作ってくれました。
これがなかなか美味しかったのです♡

 

 

LH7

お庭にちょこっとお花を植えました(←やっと笑)。
もっともっと植えて春らしくしていきたい♪
ラベンダーは再び枯らしちゃわないようにしないと・・・笑

 

 

LH8

写真ではあまり見えないけれど、ものすごい勢いのある、でも美しい波だった日。
サーファー達にとっては最高なんだろうな〜
私もそのうち娘と習いたいw

ではではみなさん、素敵な週末を♡

 

Lovely Lunch

keiko2

先日けいこさんがいらしてくださいました!

そしてお手製カチャトーラを♡
私もカチャトーラはたまに作りますが、けいこさんが作ってくださったのはやっぱり美味しい!
なんていうか、いつもけいこさんが作られたものは洗練された味なんですよね〜
オリーブ入りっていうのがポイントです。

私の手作りフォカッチャも添えて一緒に食べました♪
イタリアンなソースによくあって♡

 

keiko keiko1

 

そしてこちら、けいこさんお手製の絶品フルーツケイク!

以前にもいただいたことがあったんだけど、ほーーーーんとに美味しいのです♡
どっしり、みっちり味わい深い。
今回は作ってから3ヶ月たっているもの。
あ〜幸せ。
紅茶がよくすすみます。
これぞイギリス菓子!

大切に大切に頂きます♡

美味しく楽しい時間を今回もありがとうございました!

 

Raspberry Brownies

raspberry brownies5

 

バレンタインは終わったけれども、チョコレート好きなので♡笑
チョコ好きのお友達が我が家に来てくれたので、お茶のおともに。

これ、久しぶりに作った〜〜
美味しいのだー すごく。
温めてアイスと一緒に食べるのが最高!

raspberry brownies6

 

作ってみると、その砂糖の量にぶったまげます。
さらにアイスを乗っけて食べる??
うん、食べる時は忘れる事が大事w

raspberry brownies7

raspberry brownies8

 

表面はカチッと。
中はしっとり。
これぞブラウニー!

ラズベリーの酸味が加わって美味しいのなんのって。
ガッツリ甘いけどね?笑

 

 

1 2 3 4 5 51